黄土漢方蒸し(よもぎ蒸し)とは・・・。

こんにちはmariranです❁

20度を下回る日も多くなり、冷え対策としてサロンにお越しいただく方も増えてきました。深部から温まることの出来る黄土漢方蒸し(よもぎ蒸し)は、これからの季節に本当におすすめです!

 

そこで今回は、まだご体験されたことのない方にも、黄土漢方蒸し(よもぎ蒸し)を知っていただきたく、「黄土漢方蒸し(よもぎ蒸し)とは」という内容にしてみました。

 

韓国では600年以上前から出産後に行われてきたケアとなり、肛門と子宮の粘膜から漢方の湯気を吸収させ、下半身から温めていく伝統的な民間療法です。

沸かした湯気が下腹部に当たり、デリケートゾーンが浄化されることで、体内の美と健康を保っていたそうなんです☆

 

肌や身体に現れる女性特有の悩みは、ほとんどが下腹部に原因があると言われています。シャワーが一般化されている現代、女性特有の悩みが更に多くなってきているそうです。しっかり温めるって本当に大切ですね!

 

また、ストレスで自律神経が乱れると、体温調節がうまくされず、さまざまな臓器の不調も出てきやすくなりますし、食生活では冷たいものを摂取しやすい状況にあるので、それらの影響も関係しており、女性だけでなく男性やお子様でも身体が冷えている方が多くいらっしゃいます。

 

Asucaの黄土漢方蒸しは、100%韓国産無農薬のよもぎなど、独自にブレンドした天然漢方薬草を黄土壺に入れて煮出し、湯気を粘膜や皮膚から吸収することで、血液循環がよくなり、新陳代謝促進や低体温改善、免疫力アップ、疲労回復、美容のためなど多くのことに役立ちます☆

 

体温が一度上がると、免疫力が五倍になる!とも言われていますので、冷え対策だけでなく、インフルエンザなどの感染症対策にも◎

 

mariranでは、お友達同士やご家族、カップルなど、3名様までご一緒に漢方蒸しをしていただけます。お子様連れも大歓迎です!                                     

是非、皆さまで美と健康のケアを♪

アクセス

三軒茶屋の黄土漢方よもぎ蒸し&リンパエステ隠れ家サロン

mariran

東京都世田谷区三軒茶屋1-5-9

営業時間:9:00-20:00

完全予約制/不定休